たつこ像をあとにして、田沢湖共栄パレスさんにやってきました。

ここはお土産を買ったり、食事をしたり、「秋田犬無料見学」ができるところです。

私たちは、まっすぐに秋田犬のいるところに向かいました。

秋田犬の檻にすごい人だかりです。

_70D8802

これが共栄パレスさんの秋田犬。

ゴマのゴンと、ハチです。

IMG_1123

こちらの運動神経のよさそうな子は、ナナです。

IMG_1075

しばらくすると、あんなに大勢の人だかりだったのに、誰もいなくなりました。

IMG_1130

すると、そのそばに別の人だかりが。

なんと、ジオンくんのまわりにたくさんの人が集まっていたのです。

たくさんの人が声をかけたり、さわったり。

それなのに、怒ることもなくおっとりと優しい顔で座っているジオンくんは、
あっという間に人気者になっていたのでした。

IMG_1138

最後に、共栄パレスさんの高橋さんにご挨拶をして帰りました。

さくらは数年前にもここに遊びにきたのですが、
高橋さんは覚えてくださっていました。

IMG_1149-01

また遊びに行きますね。ありがとうございました。