お正月あたりまでは、まあまあの雪の量で
「これくらいの積雪なら許す」
と思っていたのですが、あれよあれよという間に積もりだし、
「もう許せない」ほどになりました(笑)

毎日のように、全国ネットのニュースや情報番組で、
ここ湯沢市やおとなりの横手市が大雪だと報道されるようになりました。

IMG_6663-1-2

もっともさくらは、雪が大好きなので、
散歩にはルンルンの小走りで出かけます。

そして、この冬は特にですが、雪をたくさん食べるようになりました。
ふわふわの雪はもちろん、道路の圧接された雪もゴリゴリとかじって食べます。

↓散歩の途中で座り込んで雪を食べているさくら。
美味しそうな顔。ニンマリしてますよね!

IMG_6733-1

散歩の帰りに停めてあった消防車。
消防署の職員の方たちが、雪に埋まった防火水そうを掘り出していました。

IMG_6743-1

万が一に備えて。
何もないのがいいんですけどね。