市民プールの前に行くと、
もう6時半というのに、中でまだ泳いでいる人いるようでした。

IMG_0608

ならば!
と、さくらも久しぶりにグラウンドでボール遊びをしました。

IMG_0619

帰り道。
うっすら空がピンク色になりました。

大雨が伝えられている秋田県でしたが、
ここ湯沢は県南なので、朝は少し降っただけで、
そのあとは、晴れたり曇ったりという天気でした。

IMG_0639

ご近所のSさんのお家の前までくると、
おばあちゃんがお花にお水をあげていました。

IMG_0650

「さくらちゃん、おかえり。」
声をかけられて、さくらが立ち止まると、
「ちゃんと話しかけられると立ち止まってこっちを見るのね〜」
と感心していました。

さくらは、やさしく話しかけてくれる人が大好きなんですよ。