夕方、歌を歌いながらさくらと歩いていると、
後ろからクーがやってきました。

クーを見ると、たちどまり、クーが来るのを待ちます。

IMG_0738

いつものように、クーとじゃれあいながら農道を歩きます。

のんびりゆっくり歩きたいさくら。
駆け足でグイグイ前に進みたいクー。

今日は、ふたりがお互いを気遣うように、
ちょうどふたりの中くらいの早さで仲良く歩きました。

IMG_0748

用を済ますとさっさと帰ろうとするさくらも、
今日はクーにつき合って、久しぶりに遠くまでやってきました。

すると、さくらはここでストップ。
ピタッと足が止まりました。

IMG_0769

「クー、ワタシはここで。またね。」
「さくらちゃん、ボクはぐるっと田んぼを一回りするよ、じゃあね。」

IMG_0776

クーと別れたあとの、さくらのこの笑顔。

クーと一緒の散歩はきっと楽しかったんだね。