昨日は、中秋の名月でした。

そして、たのもうやの元スタッフMちゃんに赤ちゃんが誕生しました。
まったくの偶然ですが、現スタッフのサトミにも赤ちゃんが誕生しました。

気持ちいい秋晴れの日、夜には美しい月が。
そして、かわいい赤ちゃんの誕生。
忘れられない日に生まれましたね、おめでとう。

IMG_2315

ところで、さくらは毛が抜けて、相変わらず痩せた姿のままです。

痩せていますが、食欲旺盛で、とても元気です。

IMG_2335

ぼちぼち、あちこちで、「稲刈り」の話が聞こえてきます。

さくらが歩く農道では、まだ稲刈りの様子は見れませんが、
この連休あたりから始まるのかもしれません。

IMG_2345

稲刈りは、田植えよりも家族総出で作業していることが多く、
ふだんは田んぼで見かけないおかあさんたちに会えるので、
さくらは稲刈りの季節が大好きです。

IMG_2353

今日は、散歩していると、鳥海山が夕焼けでとてもきれいだったのです。