ここ2〜3日、霧で真っ白な湯沢です。

今朝は、秋田県全域濃霧注意報が出ていたので、少し時間を遅らせて朝の散歩に出ましたが、
数メートル先は霧で真っ白でした。

IMG_4443

私は、霧は嫌いじゃなくて、霧の向こうに不思議な世界が待っているような気がして、
むしろワクワクするのですが、さくらは霧の中の散歩はあまり好きじゃないみたいです。

乗り気じゃないさくらを引っ張って、やっと公園までたどり着きました。

IMG_4472

午後にはその霧もすっかり晴れて青空が広がり、3時頃には散歩に出かけました。

田んぼにはあと少しの雪しか残っていませんが、
それでも、そのわずかな雪の上を歩きたがるさくらです。

IMG_4515

今日は、きっと夕陽がきれいだろうな。

IMG_4523

やっぱり晴れた午後の散歩は、霧の朝よりも少しいい顔しているような気がします。