みなさま、お正月いかがお過ごしですか。

さくらは、毎年恒例、店長の実家で過ごしています。

店長の実家では玄関をあがったところが、さくらの定位置。

この写真の左の引き戸の中が居間で、家族はみなここで食事をしたりテレビを見たり過ごしています。

IMG_5911-002

普段、お店にいるときは、畳の上に上がり込んで専用座布団にどっかと座り、
スタッフたちが仕事をしている中でそれを眺めたり眠ったりしているさくらですが、
ここでは部屋の中には入れません。

IMG_5927-1-2

特に食事中などは、さくらがこちらを見ているのが、居間の中からガラス越しに見えます。
ちょっとかわいそうですが、しょうがないですね。

IMG_5929-1

おまけの画像。
ちょっとリードを長くしたら、自分で居間の戸を開けました。

1530319_584555061612768_1172790430_n

うらやましそうに見ていたのですが、リードを短く結び直され、
もう部屋の戸を開けることはできなくなりました。

秋田のお正月は、テレビで言うほど暴風雪ではなく、むしろおだやかな天気です。