先週水曜日、お花見に出かけようということで、
さくらを車に乗せて出かけました。

目的地に向かう途中で、休憩。
山菜など見たり買ったり。

_70D2890-1

ここを出発してから、店長、どうやら道を間違ったことに気がつきました(笑)

でも、まあ休みだし、天気もまあまあだし、
のんびりドライブしながら目的地に向かおうということになりました。

そしてちょっと遠回りして到着したのが、ここ。
由利本荘市の八塩いこいの森
八重桜が満開です。

IMG_9532-1

ここには、大きなパークゴルフ場があって、
たくさんのゴルファーで賑わっていました。

私たちが写真を撮っていると、ゴルファーのおじさまたちが、
「ホレ、こっち向かねでカメラの方見れ、犬っこ!」
とさくらに声をかけました。

IMG_9525-1

上の写真、ピンクの八重桜の手前の花は「黄桜」です。
八重桜の濃いピンクと黄桜のほんのり黄色がとても美しいところです。

IMG_9538-1

前日、テレビの県内ニュースで黄桜は今が見頃と言っていたので満開を期待していたのですが、
黄桜の満開にはどうやら1〜2日ほど早かったみたいです。

_70D2909-1

それでも、ゴキゲンのさくらです。