八重桜と黄桜の美しい「八塩いこいの森」を出発したあと、
さくらをもっと遊ばせたいなと思って、
羽後町の「五輪坂アルカディア公園」によってみました。

IMG_9611-1-2

ここは船があるんです。
船に入ることもできて、大人の私も船に乗るとワクワクします。
さすがに犬連れでは乗っていいのかわからないので乗りませんでしたが。

_70D2938-1

広い芝生に遊具があって、釣りも楽しめるこの公園は、
幼稚園や小学校の遠足、日曜には家族連れなどで賑わっていますが、
平日夕方近くのこの時間は親子一組が遊んでいるだけでした。

IMG_9622-1

我が家も子どもたちが小さいときには、何度かここへ遊びにきました。

IMG_9630-1

写真には写っていませんが、大きな長いすべり台があって、
子どもたちはそれがお気に入りで何度もすべって遊んでいました。
懐かしいですね〜。

IMG_9633-1

子どもが大きくなっても、犬を連れて来れるというのはいいものですね。

IMG_9644-1

大きな公園をひと回りして、最後には冷たいお水をいただいて帰りました。