夏が終わり、もう秋を感じるこのごろですが、
さくらは、今やっと毛が抜けきり、地肌がみえるような状態になりました。

真夏にこれだけ抜けていれば、どんなに涼しかったことか。
まるで、違う犬みたいですね(笑)

IMG_2197

毛が抜けきると、食欲が出てきます。
いつもの1.5倍くらいフードを食べます。
毛が抜けきった身体が栄養を求めているんでしょうね。

そして、涼しくなったら、とたんに歩くのが大好きになりました。
散歩に出て、用を足したらスグ帰りたがるということはなくなり、
楽しそうに、ぐんぐん農道を突き進んで行くようになりました。

今日は、農道で大好きなクーと会いました。
いつものようにリードをからめてじゃれあって、帰ってきました。

IMG_2221

それと、今日は突然の嬉しいお客さまがありました。
岐阜の天保6年創業「達磨正宗」の白木しげりさんです。
酒蔵の女将であり、現役女性剣士でもあります。

店長とは元々お友だちの白木さんですが、
まさか湯沢にいらっしゃるとは!
お得意先まわりの出張で、秋田に来られたそうです。

IMG_2164

以前に飼っていたワンちゃんは15歳まで長生きしたのだとか。

いろいろお話できて、楽しかったです。

また、ぜひいらしてくださいね!