12月25日、秋田市に下宿している息子に会うため、さくらを車に乗せて出かけました。

途中で、りんごを二箱買いました。
今、蜜のたっぷりはいった“ふじ”が最高に美味しい季節なのです。
一箱は、息子の下宿のおばさんに、日頃の感謝の気持ちで。
もう一箱は、秋田を離れて暮らしている私の幼なじみに送ろうと思って。

下宿に届ける箱はテープでふたをして、幼なじみに送る分は、中に手紙を入れようと思ったので、
箱のふたをせず、開けっ放しにしていました。

秋田市に無事到着。
下宿の近くで、息子にクリスマスケーキを買いました。
ケーキを持って車に戻ると・・・

_70D1217-1

あれ?さくら・・・なにやってんの?
もしかしたら、もしかする・・・・?

_70D1218-1

ハイ、りんごです。
ちょっと小腹がすいたところに、とってもいいニオイがして、つい。

_70D1229-1

さすが、旬のふじ!
蜜がた〜っぷりはいって、みずみずしくって、美味しいよ〜!

_70D1230-1

あまりの美味しさに、芯までしっかり食べちゃいました^^

ごちそうさん♪

_70D1226-1

最近、父や母がりんごを少しだけあげていたので、
すっかりりんごの味を覚えてしまったのですね。

まさか、こんなことになろうとは。
箱をあけたまま車に置いておいた私たちがいけないのです。

幼なじみには、もちろん、りんごを追加して満タンにして送りました^^