テレビなどでも大雪と報じられている湯沢市ですが、
店の敷地内の雪かきに追われている数日のうちに、
さくらのハウスはこんなふうになってしまいました。
13日朝の写真でした。

_70D1386-1

この日は、店長の実家(旧稲川町)の雪おろしに行きました、
と言っても、さくらは下で待機しているだけですが。

_70D1394-1

↑家の前のカーポートの雪、先週水曜におろしたばかりですが、もうこんなに積もりました。
結局1日がかりで雪おろしは終わらず、翌日に作業を残すこととなりました。
実家からの帰り道、あの方のお宅に寄ってみました。

_70D1407-1

あの方のハウスの屋根もさくらのハウスのようにたくさん積もっています。
でも、ハウスまわりの柵の中は、さくらよりもきれいに雪をよせてもらっているようでした。

_70D1411-1

「さくらちゃん、ひさしぶりじゃない?」
「タロウちゃん、あけましておめでとう。今年もよろしくね。」

_70D1412-1

「車から降りて、遊んで行かないの?」
「店長、疲れちゃったんだって。今日はタロウさんに新年のご挨拶だけして帰るわ。」

_70D1419-1

「ふ〜ん。今年もよろしくね、さくらちゃん。」

_70D1415-1

今度ゆっくり遊びに行くね、タロウちゃん。

さて。さくらのハウスですが、今日、店長が雪おろしをしました。
Facebookでその様子をお伝えしています。
写真は11枚あり、そのうち9枚目注目です。
ぜひ、ご覧くださいね。