全国あちこち荒れまくったようですね。
北海道など、ここ湯沢の比ではないです。

でも、湯沢も雪がたくさん積もりましたよ。
うちは夜中の2時頃に、お願いしている業者さんがブルドーザーで敷地の雪をよせてくれるのですが、
朝起きると更に50センチ以上積もっていました。
うちはお店なので、まわりに車が10台くらい置ける広さがあります。
それを雪かきするのはとても時間がかかるし、重労働です。

それでも今日の雪質はふわふわ軽く、よせやすく助かりました。
さくらの大好きな雪質です。

今日の午後の散歩です。

_70D1353-1

降ったりやんだりの雪は、散歩の時間奇跡的に降っていなかったので、
カメラ持参で行くことができました。

_70D1359-1

車で町を走ると、道路のあちこちに雪かきをしている人の多いこと。
よせてもよせても積もるので、せっせと雪かきしたくなる気持ちがよくわかります。
でも、さくらにとっては、楽しい雪以外の何者でもありません。

_70D1363-1

こんなふうに雪が積もった日は、
まるで私を案内するかのように“とっとっとっ”と小走りして楽しそうです。

_70D1365-1

雪もぐりのあとも、こんな満足顔。