ここのところ、雨が降ったり、気温が高かったりという日が続いています。

おかげで雪かきのない朝を迎え、
私たちにとっては、とてもラクな毎日なのですが、
散歩すると目に入る景色は、こんなふうに雪が汚く、
さくらにも泥がたくさんはねてしまいます。

IMG_6959-1

誰か小ちゃい子の足跡。
ポメラニアンのポコちゃんにちがいない!

IMG_6975-1

さくらは、雪のきれいなところを探して、美味しそうに食べます。

IMG_6984-1

そして、こんな美味しそうな顔。

IMG_6991-1

黙って見ていると、やめずにずっと雪を食べています。
あんまり美味しそうに食べるので、
「そんなに美味しいなら、私にもちょうだい!」と言いたくなります。

IMG_6996-1

雪山にのぼって見える向こうの景色は、芝生の公園。
どうやら、今年はあの大好きな「クロカンロード」はできませんでした。
子どもたち、練習場を変えちゃったのかな?残念です。

IMG_7014-1

さて。
もうすぐ「犬っこまつり」です。
今年はどんな楽しいまつりになるのか・・今からワクワクします。

「犬っこまつり」について、詳しくはコチラ↓↓↓
湯沢市HP http://goo.gl/J7X48n