さくらは毎日、お店が営業している日はお店で過ごしています。
店休日と夜は、外のハウスで過ごします。

私たちの住まいにはネコがいるので、さくらは家の中には入りません。

でも、ときどき、さくらを家にあげるときがあります。

この日もそうでした。

当たり前のように、家に上がったとたん、座り込んださくら。

そこへやってきた、チェリー。

「ん??クサいわね。」
「えへ?クサい?」

IMG_0877-1

次に、チェリーの娘ファニィを店長がさくらの頭の上にのせました。

「ん??ニオう・・ニオうニャ!」

IMG_0869-1

「えへ。やっぱり?これから洗濯してもらうんだよ」

IMG_0874-1

久しぶりにシャンプーです。
シャンプーの日だけは、さくらは家の中に入ります。

ただし、シャンプーのあとは、部屋でブルブルされるとタイヘンなことになるので、
バスタオルでサッと拭いて、間髪置かず退場です。

というわけで、5日からの湯沢の「七夕絵どうろうまつり」に合わせて、
きれいになったさくらです。

IMG_0884-1

↑洗濯してもらって、疲れ果てて眠るさくら。