もう1軒、さくらんぼ農家さんを訪ねました。

店長の高校時代の同級生、高山さんのお宅の畑です。

ここでも、畑には真っ赤な宝石がキラキラと、こんなにたわわに実っていました。

_70D3563-1

高山さんのお宅はみんな犬が大好き。

同級生の高山さんは留守でしたが、
奥さんが「さくらちゃん!待ってたよ〜〜」と大歓迎してくれました。

IMG_0347-1

お父さんもお母さんも、高山さんの息子さんも、
「めいこいな〜めんこいな〜〜」とさくらをいっぱいさわってくれました。

IMG_0353-1

高山さんのお宅では、5歳になった飼い犬を亡くしたばかりなのだそうです。
犬好きの人って、さくらもわかるんですね。
ずっとこんな笑顔でした。

IMG_0341-1

帰りがけ、高山さんのお父さんが、
「ミズかねが?たえしたえぇミズだぞ」
(訳:ミズ食べないか?とっても良いミズだよ)

IMG_0359-1

ミズは水のきれいなところに生えていて、
シャキシャキした歯ごたえでクセもアクもないので、
どんな料理にもあう山菜です。

IMG_0360-1

さくらんぼもたくさんサービスしていただいて、
山で採ってきたミズもたくさんいただいて、
高山さん、どうもありがとうございました^^