さくらのお友だちを紹介します。

といっても、このブログをご覧になっている方や、
ひろく「秋田犬」ファンの方なら、みなさんきっとご存知のはず。

ブログ「+++駄天使☆秋田 ジオン&しゅう兄妹相部屋+++」のしゅうちゃんです。

しゅうちゃんは、「おっとー」と「おっかー」に愛されている秋田犬の女の子。
休日には、「おっとー」と「おっかー」とお兄さん犬の「ジオン」くんと
大きな車に乗り込んで、全国津々浦々旅をしました。

_70D8713

この写真は、去年夏、田沢湖に来たときのもの。
秋田にも何度も遊びに来てくれました。
「犬っこまつり」にも2年続けて来てくれました。
全国にお友だちがたくさんいるしゅうちゃんたちが呼びかけてくれたおかげで、
湯沢に秋田犬がかつてないくらいたくさん集まりました。

IMG_1072

しゅうちゃんは、ジオンくんと並ぶと、やっぱりキュートな女の子。
ピンクがよく似合います。

ソフトクリームが大好きで、「おっとー」と「おっかー」のブログやFacebookでは、
ソフトクリームを美味しそうに食べるしゅうちゃんがいます。

しゅうちゃんは、7月5日誕生日でした。
かわいいピンクのバースデーケーキを用意して、
家族で10歳のお祝いをしたそうです。

_70D8834

そして、10歳になって3日たった7月8日。
しゅうちゃんは、虹の橋を渡りました。
しゅうちゃんの身体は病気と闘って闘って闘って。
頑張って闘いぬいて、生きぬいたのです。
痛みも苦しみもないところで、今はきっと元気に駆け回っていることでしょう。

しゅうちゃんに会えてよかった。
しゅうちゃんの笑顔がいっぱい見れてよかった。
しゅうちゃんのことは忘れない。

ありがとう、しゅうちゃん。ありがとう。
どうか安らかに。
いつまでも愛する家族を見守っていてね、しゅうちゃん。