8月6日。
七夕まつりの湯沢を離れて、七夕まつりの仙台にやってきました。

仙台で暮らす息子がお盆に帰省できないので、母と3人+さくらで会いに来たのです。

IMG_1043-1

息子とは夕食を一緒にとる予定なので、
それまでさくらを少し歩かせることにしました。

七夕のメイン会場であるアーケード街の方は人混みだし、暑いので、
勾当台公園へ行ってみました。

暑いけれども、土の上を歩けるし、緑があるのでさくらもリラックスしているようです。

IMG_1046-1

水が流れているところは、やはり涼しく感じられ、
母が水を手にすくってあげると、さくらは嬉しそうに飲んでいました。

IMG_1055-1

公園ではお店がたくさん出ていて、野外音楽堂やその周辺もイベントで賑わっていました。
美脚のキャンペーンガールに勧められ、
ゴミになるなぁと思いながらも、ついつい手を出している店長。

IMG_1063-1

さくらは、日陰があると座り込むので疲れたのかなと思いましたが、
こんな楽しそうな顔をしていました。

IMG_1075-1

仙台を発つときにはもう8時を過ぎていましたが、
さくらは車の後部座席で、母に抱っこして帰りました。

IMG_1082-1

ゆっくり七夕見物・・・とはいきませんでしたが、
息子も思いがけずさくらにも会えて、嬉しかったようです。