みなさん、どんなお盆休みを過ごされましたか?

さくらは、毎年恒例のことになりますが、
店長の実家に移動して4日間過ごしました。

店長の実家では、はじめは玄関にいたのですが、
だんだん中にあがりこんで、居間の一歩手前まで侵入して、
いつのまにか家族の団らんに加わっています。

IMG_1120-1

ですが、今一歩のことろで居間には入れず、
みんながネコを抱いたり可愛がったり、
美味しいものを食べたり飲んだりしている様子を
うらやましそうに居間の入口付近で見ています。

IMG_1116-1

12日まで雨続きだった湯沢も13日は気持ちよく晴れて、
恒例のバーベキューも心配なくできました。

甥っ子たちはいつのまにか大きくなって、汗だくになって炭をおこしてくれました。
まったく頼もしい限りです。

IMG_1129-1

これまた恒例の光景。
バーベキューが始まり、肉だ!ビールだ!とひととおりお腹いっぱいになると、
店長はさくらを抱っこしてくつろぎます。

この時は、お友だちからいただいた七面鳥のアキレス腱を「ポッキーゲーム」^^;
このあと、甥っ子たちまでさくらとアキレス腱のポッキーゲーム。
さくらは普段はめったに食べないおやつをいきなりたくさん食べることになりました。
ま〜お盆ということで大目に見ることとしましょう。

IMG_1154-1

そして、これまたおなじみの光景ですが・・・
酔っぱらった店長は、さくらと居間の前でごろ寝。というか添い寝?
そのまま朝までぐっすりです。

IMG_1191-1

玄関には、人のものか犬のものかわからないイビキが一晩中響き渡っていて、
幸せそうな1人と1頭に、ネコが冷たい視線を送っていました(笑)